BMW サブトランクのリッド(フタ)のヒンジからピンが欠落! 対策は?

BMW アクティブツアラーとグランツアラーの後部ラゲッジルームは、床下にサブトランクを備えていていて便利です。

このサブトランクのリッド(フタ)は、折りたたんで開閉できるようになっています。

BMW アクティブツアラー サブトランク

このフタの折りたたみ部分のヒンジにあるはずのピンが、いつの間にか外れてなくなっていました

オフ会でお会いした「ひややっこ。」さんの車も確認すると同じ状況で、ピンがサブトランクの中に落ちてしまっていました。

BMW アクティブツアラー サブトランク

ピンがない状態。

BMW アクティブツアラー サブトランク ヒンジ

正常な状態。

BMW アクティブツアラー サブトランク ヒンジ

ディーラーに相談すると聞いたことがないそうで、ピンの別売りもないとのこと。

そこでこのピンと同等のものをホームセンターで探し、みつけたのがこちらです。

大里 JO-549 鉄生地 平行ピン 6×70mm

「大里」という会社が発売している、「JO-549 鉄生地 平行ピン 6×70mm」です。

差し込んでみると、太さも長さもドンピシャです。

以上、過去にあったBMWのサブトランクのリッド(フタ)のヒンジからピンが欠落したトラブルの記録まで。

同じ症状の方の参考になると幸いです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!

この記事も読まれています

コメント

コメントする

目次
閉じる