愛車のオフ会を企画し開催してみた 同好のリアルな体験は楽しい!

当ページのリンクには広告が含まれています。

BMW F45&F46(2シリーズ アクティブツアラー&グランツアラー)プチオフ会 in 埼玉を、みんカラで連絡を取り合ったHN「ひややっこ。」さんと2月11日に開催しました!

その内容をレポートします。

スポンサーリンク
目次

合流し2台で記念撮影

集合場所の三芳PA一般道駐車場が満車のため近くのファミレスの駐車場に移動し、まずは記念撮影。

ブルーがひややっこ。さん、シルバーが私。

f:id:Kenden:20200212113141j:plain
f:id:Kenden:20200212113150j:plain
f:id:Kenden:20200212113159j:plain

二人とも朝から洗車済みです(^^)。

ひややっこ。さんの車体の輝きがすごい。

さっそく情報交換

ここでまずは軽く情報交換。

私のタイヤは現在スタッドレス。ホイールはKELLENERS Jr. のマッドチタニウムで16インチです。

またわが車には純正のドア・バイザーが付いています。ないほうがスッキリしていて私は好みです。

ラゲッジルームをを確認すると、ひややっこ。さんの車にもサブトランクのリッド(フタ)のヒンジ部のピンがはずれているという私と同じ症状が!

minkara.carview.co.jp

f:id:Kenden:20200213092755j:plain

写真は私の車内ですが、白丸の部分の3ヵ所のうち2本が外れ、1本が外れかっていました。

外れた2本は無事に発見でき、ヒンジにセットし直して一安心です。

私もピンの寸法(長さ70mm、太さ5mm 6mm)がわかって助かりました。紛失した1本を探すためにピンを外さずに済みます。

パーツを物色

その後店内に入り一緒にランチ。

f:id:Kenden:20200212113559j:plain

ひややっこ。さんは私が持ってきたモーターファン別冊に食いつきます。

今中古本をAmamzonで買うと2,500円くらいになってしまっていますね。

私のほうは教えてもらった「AliExpress」の通販サイトでパーツをいろいろ物色。

こんなところがあるとは知りませんでした。

他には二人でこれまでの整備や車検の情報を交換。

食事後は、ひややっこ。さんの外部パーツ満載の運転席周りをじっくりと拝見。

f:id:Kenden:20200212113707j:plain
f:id:Kenden:20200212113719j:plain
f:id:Kenden:20200212113727j:plain

私のどノーマルの運転席周りとの比較。

f:id:Kenden:20200213091909j:plain
f:id:Kenden:20200213091916j:plain

パーツ満載だとオシャレになりますね!

一番気になっていたこのリアバンパープロテクターも、じっくり見せてもらいました。

f:id:Kenden:20200212113925j:plain
f:id:Kenden:20200212113758j:plain

振動チェックと軽くドライブ

さてひややっこ。さんは、最近コールドスタート時とPレンジでのアイドリング時に気になる振動があるとのこと。

2台の車でエンジンを始動してみて、確かにひややっこ。さんの車にだけエンジンの何かがスムーズに回っていないような異音と振動を確認。

総走行距離は私が約40,000km、ひややっこ。さんが約58,000kmです。

無事に解決することを祈っています。

その後は特に異常がない私の車に乗り、二人で周囲をぐるっとドライブ。

私はプログラマブルボタンに一発で略図が出るように登録していて、ひややっこ。さんはこの設定を知らなかったとのこと。高速を走る時に便利です。

f:id:Kenden:20200212113947j:plain

ドライブ中は、この車を運転する楽しさを二人で語らいました。

ちなみにドライブモードはひややっこ。さんも私と同じで通常COMFORTとのこと。

その後ファミレスの駐車場に戻り、解散です。

私の車が2015年1月登録、ひややっこ。さんの車が2015年5月登録とたまたま年式が近く同じグレードなので、様々な情報を参考にすることができました。

年の差18歳の初対面でも同好には関係ないようで、約2時間があっという間です。

ネットのつながりも楽しいものですが、リアルな体験もまた楽しい。

今後もこんな集まりを開催できたらいいですね。

以上、愛車のオフ会のレポートでした。

よかったらシェアしてね!
目次